月にかわっておしおきよ!

こんばんにゃ。

スナックなおみはつつがなく終了しました。マスター不在にもかかわらず、たくさんの常連様にお越しいただきありがとうございます。

ところで先日、スヌーピーミュージアムに行ってきました。そのあと続けてセーラームーン展も。それぞれの展示会では、一緒に行った友達とお互いの知識を交換して楽しかったざんす。

セーラームーンは私の年齢だと漫画もアニメもスタート時から知っているのに、一度も通しで見た記憶がないです。しかしあの主題歌だけは正確に刷り込まれていて、展覧会に行った日からずっと頭の中でリピートしてます。

会場では写真を撮ってくれるコーナーがあり、そこの撮影係員のパフォーマンスはネズミーランド級のクオリティ。

誰のポーズでいきますかあ〜???
…はい!うさぎちゃんですねえ〜!
はい、ポーズ!

(カシャカシャ)

ナイスポーズ!!!!



ナイスポーズっていわれたの人生初や…(。-_-。)
問題の写真。冴え渡る私のドヤ顔。

f:id:katadukeruhito:20160501000021j:image

写真を撮り終わったその時、会場に流れ出すイントロ……一瞬にして会場に居合わせたすべての魂がひとつにまとまったかのように、見えない連体感に包まれる…。笑笑笑

大合唱が始まらなかったのが不思議なほど。ムーンライト伝説は昭和歌謡の凝縮されたもの…ですよね。

後から知ったが、北川景子は実写版のマーズ役をやっていたのね。


スヌーピーミュージアムはたくさんの原画が見ごたえあり。また行こうと思う。