辰巳からコンビニが消える!一時的に。

辰巳に泳ぎに行くことがある人以外には全くどうでもいい話ですが、私にはびっくりニュースが。

 

f:id:katadukeruhito:20160618092851j:image

 

辰巳国際水泳場から徒歩1分のところにある、近隣で『唯一』のコンビニが、なんと改装で6月30日の午後6時をもって一時閉店ですと!

 

新装開店は8月30日って…。

 

これはもうコンビニ周辺のわずかな近隣住民だけの問題ではなく、辰巳国際水泳場ホームページのトップニュースと、念押しでアクセスページにも掲載していいくらいの大問題。

 

毎日のように水泳場に通うスイマー達はまだこの情報を知るところはあっても、週末の大会のためだけに地方からこの水泳の聖地に集まった選手達は、途方にくれること間違いなし。

 

辰巳国際水泳場から最寄りのコンビニは、徒歩10分はかかる新木場駅前でーす。

 

辰巳ってほんとに栄えないな〜。