コツコツスイスイ

昨日は片づけのあとお客様と一緒に夕飯を食べに。そのあと水泳のレッスンを受けに辰巳へ移動。

 

泳ぎながら…ウップ…となりかける。お腹いっぱいなのと、ここ2週間ろくな練習をしていなかったので、ゆっくり泳いでいると泳ぎにまとまりがない感じがして溺れそうな気がした。

 

レッスンの様子をスタッフさんが撮影してくれており、後からfacebookのレッスン受講者限定のグループページでシェアされた動画を見返して復習。

 

すると意外にもまとまりのあるフォームで綺麗に泳ぐ自分の姿がある。時間をかけて少しずつ身についていたんだなと、自画自賛だけどしみじみ。

 

練習の時はその瞬間しか見えていないから、できない自分ばかりが気になるけど、黙って積み重ね続けたものは後になれば形になって現れるんだと思い直すきっかけになった。

 

プライベートレッスンの方が上達は早いけど、グループレッスンにもいいところがたくさんある。

 

また今日からがんばろう。