冷えすぎちゃうシーツで凍えるふたり

かたづけるひと 小林奈緒美です。

 

実家で母から

ちょっとあんたこれ知ってる?

と見せられたシーツ、

クールマジックという東京西川のもの。

 

f:id:katadukeruhito:20160801230143j:image

 

すぐになんでも欲しがる父が、テレビの通販番組を見ていて欲しがり5月頃だったかまだ暑くなる前に購入。

 

通販番組で買い物は今までしたことないそうですが、大して暑くもないのに暑い暑いと父が言うので、母も渋々買ったそうな。

 

 まだ暑くはないけどさっそく敷いて寝たとある日の翌朝は、ふたりとも寒すぎて死ぬかと思ったと、笑いながら話していた。

 

父は足の血流が良くないのですが、そこがさらに冷えて目覚めた時にはスジが突っ張ったようになり、母は暑がりではないのに更に全身が冷えきって、目覚めた時に体が動かないかもしれないと恐怖を感じたんだとか。

 

口がきければ助けも呼べるけど、きけなかったらアウトよね〜。体が冷えやすい人、体温が低めの人、代謝がイマイチな人など、効果が抜群なだけに使う時には気をつけたほうが良いように思う。

 

そんなに冷えるなら、私も買おうかしら…