沖縄まるごと食べちゃうぞ!その2

 

沖縄で食べまくったもの、その2。

 

f:id:katadukeruhito:20160915001710j:image

 

ぬちまーすの工場の敷地内にこんなとてつもなく美しい景色が。そこで…ぬちまーすソフトクリームを食べる。

f:id:katadukeruhito:20160915001802j:image

 

夜は水泳レッスンのあとに、今回の合宿で泊まった air B&Bを経営している沖縄育ちのT夫妻とみんなで居酒屋へ。

  

f:id:katadukeruhito:20160915001821j:image

ハリセンボンの味噌汁定食。上に乗ってる葉っぱは全部よもぎ…くせが強い(。-_-。)

 

f:id:katadukeruhito:20160915002103j:image 

単品の揚げ物もおいしかったわー

 

 

前のブログに載せたハンバーガーの店の本店にも行った。

f:id:katadukeruhito:20160915002150j:image

 

家でブルーシールアイス。バニラには、ちんすこうを砕いてトッピングしたり、塩せんべいを一緒にバリバリいってみたり。

f:id:katadukeruhito:20160915002238j:image

 

この塩せんべいがダースホークで、沖縄滞在中に食べた時は、イマイチじゃない?と思っていたのに、家に帰って食べてみたらとんでもなく美味しいではないのよ!都内の沖縄物産館に買いにいきたいよ。

 

 

この旅行で最もハイカロリーな食事は、嘉手納基地内のチリーズ。昼スイムの後でお腹もぺこぺこ。個人的に旅行中に甘いものがかなり不足していたので、食事はチリとチーズドッサリかかったフライドポテトだけにして、主食にチーズケーキとブラウニー うぃず アイスクリーム!昼から巨大マルガリータ…きゅうり味。

f:id:katadukeruhito:20160915003038j:image 

マルガリータの後ろに隠れているのが…このブラウニー。

f:id:katadukeruhito:20160915003640j:image

 

今回はこの辺にしておこう…次が最後だ。