急に寒い

急に寒くなって、冬用の部屋着を着ている。でも部屋の窓は開いてたりする…。

 

前の冬が終わった時、押入れ上段の隅っこに完全な冬物を片づけた。100円ショップで売っている不織布の小さめの袋に3つに分けて入れている。

 

数が少ない冬服に関しては、しっかりした収納ケースは私の場合は不要ということで済ませている。

 

部屋着にしているフリースのズボンは、冬以外でも突然に着たい寒さの日があるので、その不織布の袋の上にたたんで置いてある。上はハンガー吊るしで。

 

ハンガーの吊るしは本当にズボラな人にはラクだ。たたむなんて手間がかかる。洗濯したら空いてるハンガーにかけて、乾いたらそのまま戻せば良いだけだし。

 

ハンガーが足りなくなったら服の数を調整すれば良いんだけど、最近はハンガーは余りっぱなし。押入れがスカスカしている。

 

こういう季節の変わり目になると、いろんな人の家のクローゼットが気になり、そろそろ吊るしてる洋服の配置換えの時期だな…とか思う。