ジョギングはじめました

ずいぶん長いことブログをほったらかしにしていたのですが、理由は…単なるなまけです。

 

沖縄の話はどうした…ですが、もはや遠い夏の思い出…。

 

11/3にランニングイベントに誘われて参加しました。月島にあるカフェ Vita@stile 主催。読み方はヴィータ アット スタイル…(ですよね目次さん?!)

 

走ることにはツラい思い出しかないので走るのだけはやりたくなかったのですが、先日の健康診断で骨密度が年齢平均よりわずかに下に出たことが気になり、水中ばかりではなく、陸上の運動も少しはした方がいいかなと思っていたところに誘われて、つい。やっちまいました…。出来心です。

 

その時のジョグというもののペースがとっても遅くて、これならワシでもできるかも!とすぐにその気になりました。自分でもその気になりやすいことはよくわかってます。

 

ちょうど夏の終わりに On の cloud というランニングシューズを買って普段履きしていたので、この靴に本来のチカラを発揮してもらう日がついに来たという感じです。雲の上の走りごこちがウリの靴なので。

 

 

イベントから約1週間後、まず思い立った事が、自宅から新宿のスポーツクラブまで片道6.5kmほどジョギング。その後スイミングのレッスンを受けて帰りは電車というコース。とても寒い夜だったけど、都会を走るのは楽しいんだなと、気づきました。ゆっくり走ると息も上がらず、むしろ楽しく走り続けられたことに驚きです。

 

その2日後に今度はひとりで月島に行って、夕暮れ時の月島駅から豊洲新市場や有明界隈をぐるっと8.8km程ジョギング。ゴールは先のカフェ vita@stile 。夕日に染まる東京湾が綺麗でしたわ〜。

 

f:id:katadukeruhito:20161114234914j:image

 

ミックスサンドイッチとコーヒーとコーラで生き返って、ずいぶんまったりしてから、すぐ近くにある月島スポーツプラザのプールで自主練。1500m分のドリル等を約50分で。これで足の疲れがほぐれたのか、その後は筋肉痛にならず。

 

f:id:katadukeruhito:20161114235209j:image

 

が、昨晩から全身が熱っぽいのは疲れなんですかねえ。今日は仕事の予定が変わって休日になったので、思う存分ゴロゴロ。休みになって逆に助かりました。と、書いている今この時、急に体が軽くなったけど、何かに取り憑かれてたの、アタシ?(霊感ゼロですけど)

 

てことで、ジョギングブームがやって来たので、骨粗しょう症にならないように、適度な運動と食事を気をつけよーかなと思っているところです。

 

ではでは