いきなり20kmジョギングするアホ

こんばんは。かたづけるひと こばやしなおみです。

f:id:katadukeruhito:20161119224948j:image

東京都世田谷区にある砧公園の紅葉です。

 

平日昼間に自宅から走りだし、だいぶ走るとこの公園につきます。そこから二子玉川駅まで行き、今度は折り返すように下北沢方面に向けて、合計20kmひとりでとぼとぼジョギングしました。

 

二子玉川です。

f:id:katadukeruhito:20161119225201j:image

 

こんなことを平日昼間のヒマ潰しにやっていたら、水泳仲間でアスリート歴の長い方から、走り始めたばっかりなのにそんなに距離を伸ばしたらあかんよ〜、と注意していただきました。

 

やっちまった〜!つ、い、ひ、ま、で!

 

そーですよねぇ、急にそんなに走ったら体のあちこちに良くないよね…ちょっと考えたらわかりそうなんだけど、つい…走ってみたくなっちゃって。今度から教えてもらった通りに少しずつ距離を伸ばします。

 

しかし驚いたことに、走った後にプールで1500m泳いだら、派手な筋肉痛もなく今に至り。ただし膝とか、ところどころ疲れ残ってる感じはあります。

 

そんなわけで、筋肉痛で仕事がきつい…ということにもならずに、いつも通り仕事をして、しゃがんだり、這いつくばったり、重いもの持ったりしてます。

 

もうすぐ12月だし、年末に向けて片づけ熱が上がってきてる人が増えてるな、と感じます。