再配達の申し込みが超ラク…だったとは

つい先月くらいだったか…

 

クロネコヤマトの登録だけして会員番号すらどっか行ってわからなかったクロネコメンバーズというサービスを、復活させた。

 

電話をかけて問合せするしか復活方法は残されておらず、面倒いわ〜と思いながら、割と気軽になんでも処分してしまうことがアダとなり使えなかったクロネコメンバーズ…(自業自得だ!)

 

復活させたら、登録した時代にはなかった「LINEによる再配達依頼」ができるおかげで、チョー楽チンになっており…一瞬だけ反省。

 

味をしめてすぐに郵便局の「ぽすくま」も使えるように登録してLINEで再配達依頼をかけられるようにしたら…

 

チョーチョーチョー楽チンに…

 

なんでこのひと手間を惜しんでいたのか…呪われてたのかわたし?(何に?)

 

願わくば再配達依頼をかけなくて済むようにしたい。

 

宅配に関しては、それが最後の願い…再配達がなくなれば配達員さんもラクになるしね。