久しぶりにブログ、久しぶりに勉強。

f:id:katadukeruhito:20170822175338j:image

暑いので夏の間はブログを閉じて大人しくしてました。

 

という理由にしたかったのに、8月になったら割と寒い日が続いてしまったのでブログ再開。

 

蒸し暑くてちょっと動くとすぐだるくなりますわ…。なぜか夏はたこ焼きばかり食べたいし。

 

私の場合、8月は客足が遠のく傾向なので、毎年まったりしてます。常連さんのところに通うくらいです。新規の方はこんな暑い時期には来ないです。

 

で、久々に一日中、ある講習会に行ったりして。シャーペンも消しゴムも蛍光ペンも持ってないので、コンビニで買い。使う予定ないけど、さすがに1日で使い捨てはもったいないので、しばらくはとっておく。しばらくは…。

 

夏に食べるアメ玉はソーダ味に限る!